HOME > 2017 > 名入れマスター愛用PILOT筆記具たちのご紹介

お知らせ

名入れマスター愛用PILOT筆記具たちのご紹介

名入れマスターです。「PILOT 名入れサービス」ウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。
本ウェブページでは名入れマスターによるコラムを掲載しております。今回はワタクシ、名入れマスターが愛用しているPILOT筆記具たちのご紹介です。
 
まずは当サービスでも絶賛販売中のフリクションシリーズから。 

フリクションボール4 ボルドー

主に手帳への書き込みに使用しています。スケジュール変更のたびに書いては消してまた書いて…。そんなことが実現できるのでたいへん重宝しています。手帳でのスケジュール管理は4色ボールペンが必須です。仕事だろうがプライベートだろうがいっさいがっさいすべて書き込んでいるので、色分けして管理していくのが重要なのです。だからフリクションボール”4”。ちなみにこのフリクションボール4はもともと標準では0.5mm芯なんですけど、手帳への書き込みはなるべく細い芯が望ましいということで0.38mm芯に替えて使ってます。
 

フリクションボール2 ビズ ブラック

これも手帳用ですね。ただ、書くためというよりも、使っている手帳カバーがバラフライストッパーなので、こいつに差して手帳が開かないようにするのが主な役割(笑)。普段はフリクションボール4を胸ポケに差しといて、手帳を持って出る時はフリクションボール2 ビズを差しておくという…。で、インキ色は標準ブラック/レッドの2色なんですけど、レッド/ブルーに替えて使ってます。
 
もちろんフリクションでないボールペンも使ってます。 
 

ドクターグリップ4+1 ブラック

これはかなり昔から愛用してますね。超ロングセラー商品です。今はなめらかな「アクロインキ」を搭載しているので非常に書き味が優れています。もともとはこの"4色ボールペン+シャープ"の多機能ペンがヘビロテでした。消せなくても良いときはコレです。消すことが想定される場合はもちろんシャープペンも使います。今となってはだいぶシャープの使用頻度は減りましたが。
 

ツープラスワン エボルト ブラック

これもなめらかアクロインキ搭載。普段はバッグのペンホルダーにセットされてます。ごくたまに筆記具を忘れて出かけるときがあるのですが、そんな時にバッグに入っててすごく助かってます。だいたいは何かしらのペンが胸ポケに差さっているハズなんですけどね。。
 
大人ですから万年筆も使います。 
 

コクーン チタン

書面へのサイン等に登場させてます。が、実は万年筆はあまり使わないのがホンネ。私、ペンの持ちかたがちょっと変で、極めて垂直に近いポジションとなってしまうのです。万年筆での筆記には向かない持ちかたなんですよねぇ。それをいまさら矯正しようと日々奮闘の毎日です。
 
いかがでしたか?ココでご紹介した筆記具、すべて名入れ対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください! 
クレジットカード決済OK!ペイパルでかんたん&安心に。

フリクションなど、
パイロット製品に名入れします。
WordやExcelデータでも名入れOK!

053-414-3101
お見積り・お問合せ